アイプランニングニュースレター2013.9.1号配信しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『ノベルティ・販促品・名入れの専門~アイプランニング~』のニュースレター

第6号   2013年9月 _________________________________ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●ごあいさつ

こんにちは、「アイプランニング」の鈴木です。

暦のうえでは立秋を過ぎましたが、なかなか猛暑が落ち着く気配は感じられませんね。

ニュースでもいまだに連日、熱中症や水不足の話題が報じられています。

みなさんの関心はといえば、いつになったらこの暑さが和らぐのだろう、といったところではないでしょうか。

寝苦しい夜が続くと体を十分に休められず、疲労が蓄積してしまいます。

一日でも早く、過ごしやすい秋の空気を感じたいものですね。

そして9月といえば、子どもたちの夏休みが明け、再び学校が始まりますね。

朝、学校へ向かって歩く子どもたちの元気な挨拶の声や、足取り。

学校を卒業して久しい大人でも、2学期が始まったという新鮮な気持ちを思い出して気が引き締まるものです。

会社にお勤めしている方が「節目」と感じるのは、決算の時期でしょうか。

それでも、ときにはこうして子ども時代を振り返り、年中行事を楽しみにしていた頃の気持ちを思い出すことは、ビジネスにおいてのヒントにつながるかも知れませんよ。

それでは、先月の売れ筋ランキングをどうぞ!

——————————————- ■■ <先月の売れ筋ランキング> ——————————————-

・1位 省エネカードルーペ

https://www.iplanning.info/item/ecoru-pe/

・2位 紫外線チェックカード

https://www.iplanning.info/item/uv-4/

 

・3位 UVチェックミラー

https://www.iplanning.info/uv/160

・4位 熱中症予防カード

https://www.iplanning.info/noveltycard/812

・5位 BMIメタボメジャー

https://www.iplanning.info/recommend/479

1位には、振込み詐欺防止キャンペーン用のグッズとして採用していただいた、省エネカードルーペがランクインしました。

振込み詐欺は主に高齢者の方が被害に遭っていることから、省エネカードルーペをキャンペーングッズにという発想はぴったりといえますね。

2位、3位、4位は、夏向きの商品が占めています。

降雨量が少なく、陽射しが例年以上に厳しく感じられたためでしょうか。

紫外線対策や熱中症予防に関する商品は、8月中も大人気でした。

注目は5位のBMIメタボメジャーです。

秋はスポーツの季節でもあり、食べ物もおいしく感じられる季節。 そんな秋をヘルシーに過ごすために、健康管理に着目した商品が、徐々に人気を集め始めていますよ。

——————————————- ■■ <今月のお買い得商品> ——————————————- ■健康管理!温湿度計

特別価格@250 限定数量1000個 申し込み単位1個から

今月のお買い得商品第一弾は、湿度と温度がこれひとつで確認できる、温湿度計です。

9月になってもまだまだ続く真夏日。

暦のうえでは秋だからと油断してエアコンを入れずにいると、熱中症にかかってしまう危険も。

また、夏が終わると、女性には気になる乾燥の季節がやってきます。

この温湿度計は、文字盤に温度や湿度のめやすが見やすく表示されています。

背面にはスタンドもついているので、卓上に立てて使用することもできます。

空調管理をこまめにして、健康な日々を送りましょう!

詳細はこちら→ https://www.iplanning.info/item/onshitudokei/

■マグネットバー

特別価格@30 限定数量3000個 申し込み単位1個から

こちらは、市販されているマグネットの中では最強の強度を誇るといわれるネオジウムマグネットを採用した、クリップマグネットです。

粗品や販促でいただいたマグネットって、便利だけど強度が弱くて、なんていう残念な声とはもうサヨウナラ。

留めたい書類をしっかりキャッチしてくれますよ。

こういうマグネット商品は、ノベルティや販促用粗品としては王道、4番バッターです。

今回は数量限定でとてもお得な価格で出ていますので、この機会をお見逃しなく!

詳細はこちら→ https://www.iplanning.info/item/magnetbar-2/

数量に達し次第終了とさせていただきます。

━━━━━━━━━━ ● 編集後記 ━━━━━━━━━━

 

ニュースレター第6号も、無事に発行することができました。

今年の夏は例年以上に酷暑だったと言えるのではないでしょうか。

実際に9月の声を聞いても、なかなかその暑さは衰えを知ることがないようです。

燃えるような夏の暑さを受けて、市場では季節物商品の売上が好調だったようです。

エアコンや扇風機などの夏物家電や、これまで売上減少が深刻だったビールまで。

このように、季節ごとの「らしさ」がはっきり出ている方が、商品の売れ行きにはよい影響を与えるようです。

今回のニュースレターでご紹介した「先月の売れ筋ランキング」にも、その傾向が表れていましたね。

美しい四季のある日本には、ビジネスチャンスも4回ある、ということです。

間もなく訪れる秋は、スポーツの季節、食欲の季節、文化活動の季節、と言われます。

近年では、夏と冬が長く、春や秋などの過ごしやすい季節は短く終わりやすい傾向にありますが、少しでもこの美しい季節が長く続くとよいですね。

弊社ではこれからも、みなさんと一緒に季節の動向を追いかけていきたいと思っています。

それでは次号もお楽しみに!

*************************************

ノベルティ・販促品・名入れの専門メーカー (有)アイプランニング 担当:鈴木

〒261-0011 千葉市美浜区真砂5-10-4  ℡043-279-7441  FAX 043-279-7449  メールアドレスtoiawase@iplanning.info ホームページhttps://www.iplanning.info *************************************

 

(有)アイプランニング・Twitter
(有)アイプランニング・Facebook
(有)アイプランニングブログ
Copyright © I PLANNING CO.、LTD All Rights Reserved.